昨日の午前中は仕事が休みの元嫁の買い物に付き合う・・・・
最初に行った衣料品店はなんと5月に倒産していて債権者への張り紙がしてあった
2軒目のショッピングセンターでホソノさんと久しぶりの再会
ホソノさんは30年ほど前にスーパーまるまんの駅前店で日配の担当者をしていて
俺とはウマが合いうちの店の売り上げが何倍にもなってしまった
今ではショッピングセンターで日用雑貨の担当者をしている
昔話に花を咲かせて別れた・・・・・・・
3軒目は食品スーパーで先週まだ俺が配達員だった時に
うなぎの注文を入れてあったので引き取りに行ってきた・・・・
事情を知っているパートさんはキャンセルを入れてくれたみたいだが
そういう不義理は俺は好まない・・・・・・
じゃあ会社には不義理はしなかったのかと言われれば
それはそれ、これはこれ・・・である・・・・・泥棒にも3分の理だ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方にはジムに行こうかとも思ったが
どうにも重い腰が上がらなかった・・・・・