昨日は10時半ごろ寝たはずだが夜中の1時半に顔が痒くて目が覚めてしまった
それからはもう眠れない・・・・・
仕方が無いので録り溜めてあったくだらないバラエティ番組をぼんやり見る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数日前から旅に出る準備を少しずつ始めている・・・・・
準備といってもほとんど持ち物はない・・・・・・・
四国に関する旅の情報やユースホステルの情報を得て
旅に出るモチベーションを高める作業をしている・・・・・・・
ところがどうしたことかいくら自分に言い聞かせようとしても
ちっとも気分が乗らないのだ・・・・・
9月末から始まるマラソン大会の日程を考えても1週間から10日ほどの旅をするなら
今しかチャンスはないはずなんだがどうしても重い腰が上がらない
旅先での空を見上げたときの開放感を想像しても全然ウキウキしてこない
どうしてなんだろう?・・・・・・やっぱりこれが年老いたってことなのか
それとも何かもっと大きな力が働いて俺を押しとどめているのだろうか
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の朝、元嫁を彼女の会社まで送っていったクルマの中で
「なんかこう、人生の一番最後にでっかい罰が当たればいいのに・・・」と言われた
俺は心の中でつぶやく
(それは無理な相談だ・・・・
俺にとってはお前が俺より先に死ぬことより辛いことがあるとは考えられない
だから俺が本当に苦しむ姿はお前は絶対に見ることは出来ないんだ・・・・)