Nのところに行った時はいつもオークランドというスーパー銭湯に行くが
本当のところ、俺の肌にはあのオークランドの湯質は合わないのだ
どういう訳かいつもアトピーが酷くなる・・・・・・
そこで今回はオークランドには行かないでおこうと決めていた
いつもオークランドへ行くのはお湯に浸かりたいからではなく
サウナに入って汗をかきたいからなのだ
汗をかいたぶんだけビールが美味しくなるからだ
じゃあ汗をかければなんでもいいじゃないかということになった
そこで久居のグリーンホテルというビジネスホテルにチェックインしてからR塾まで走ってみた
いくら涼しくなってきたとはいえまだ8月だ・・・・・
R塾まで20分ほど走っただけで汗が噴出してきた・・・・・
Nが俺の汗まみれの顔を見て「年寄りの冷や水!」と罵声を浴びせる
そのままR塾の近くの公園を一周してホテルまで戻ってきたら計画通り汗ビッショリだった
ホテルの部屋のシャワーは狭かったが汗を流すには充分だ・・・・
これで汗もかいたことだし夜の飲み会でビールを飲んでも大丈夫だ
俺はNが用意してくれた居酒屋にテクテクと歩いていった・・・
これが木曜の夜のこと・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
足が腫れている・・・・・・・
自己診断するに糖尿の症状が進んでいるみたいだ・・・・・
いよいよ腎機能に障害が出始めたか?・・・・・・
このまま悪化するといずれは透析の危険性も出てきた・・・・
ラソン大会に出てばかりいる俺をみて周りの人たちは
「そんなに身体を鍛えてどうするつもりや?90過ぎまで生きて徘徊老人になるぞ!」と言うが
心配してくれなくてもちゃんとどんどん俺の身体は老いていっている
そして俺は健康に早死にするために走っているのだ・・・・・
走るのは止めない・・・・・・・俺はそう決めている・・・・・
Nより先に死ねたら俺の人生はコンプリートだ
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日の昼ごろR塾を出発・・・・・途中パーキングで昼寝したから
福井に着いたのは4時ごろだった
しぶしぶジムに行く・・・・・
2日続けてのクルマの移動では身体を動かす時間が極端に少なくなる
夜は眠くて眠くて10時前に撃沈・・・・・目覚めは午前2時
う〜〜む・・・・どうもうまくいかんなあ〜〜〜
今日はもっとトレーニングして夜ぐっすり眠れるようにしよう