昨日の「マラソンに挑戦する会」はいつもゆる〜い大会だ
主催者も開会式で言うようにタイムを競う大会ではなく
自分自身のコンデションを計るための大会なのだ・・・・・・
そのゆるさはスタート時点にも現れていて、他の大会ならスタート10分前から
アナウンスがひっきりなしに聞こえてくるけどそんなものはこの大会には全くない
スタート地点に集合してくださいという呼びかけもなければ
あと5分でスタートですというようなアナウンスもない
いきなり「パン!」とピストルの音が鳴ったかと思うと
ゾロゾロとランナーたちが動き出すというようなスタートなのだ
そしてスタートしてからもトイレのほうを見やるとナント!まだ5人も並んでいるではないか?!
おいおいおいだ
コースは河川敷の平坦なコースで毎年まだちょっと暑いのが玉に傷だが
俺的にはまずまず及第点の大会である・・・・
来年は無理をしないで20kmコースにエントリーしようと思う
ちなみにタイムは20kmで2時間16分だった
ホントは10kmで止めようかと思ったんだけどしばらく休憩していたら
もう少し走れる気がして20km走ってしまった
お尻の柔軟体操を怠ったので昨日は尻の肉が痛くて仕方なかった
トホホだ