昨日の福井マラソンは散々な出来だった・・・・・・
大会の悪口ばかり言っているからバチが当たったのかな?
それにしてもこの大会とは相性が悪い
10kmでは途中棄権したことがあるし、ハーフではこれで2回歩かされている
参加人数が多いためどうしても前半にオーバーペースになってしまうみたいだ
それに昨日の場合は身の程知らずという言葉がピッタリだったかも知れない
絶対的な練習量の不足に加えて体重はベストとは程遠い3kgオーバー
これではまともに走れるはずがないのだ
それでもそのことを念頭に入れながら走れば体力を細切れに使い
最後までなんとか走れたかもしれないのだ
それを何を勘違いしたのかナントカ成ると思い違いしてボッチの後姿を追ったのが間違いだった
結局は残り5km地点あたりで精も根も尽き果ててテクテク歩くはめに・・・・
この残り数キロで歩き始めるというのは本当につらいものがあるのだ
いつまでたってもゴールにたどり着けないような気分になる
過去には福井マラソンで昨日を合わせて2回、それから忌まわしい能登和倉で1回経験している
ラソンは自分との対話の競技でもあるのだ
俺のスタミナ、後どれくらい?俺の脚は後どれくらい動く?
そう自分に問いかけながら前に進む・・・・・・
そこで読みを間違えると悲惨な目に遭ってしまうのだ・・・・・
今度の日曜には富山滑川ほたるいかラソンが待っている
身の程知らずの俺は今度もハーフにエントリーしている
タイムはともかく15km地点で絶望的な気持ちになって歩き出すようなことだけはしないでおこう
貯金がないヤツはケチケチ生活を送るしかないのだ
「貧乏人はムギを食え!」・・・・・・・・へ〜〜〜〜い