昨日は長野に行ってきた・・・・・・
大町アルプスマラソン大会・・・・・・
どうせ完走なんかできっこないんだからハナから棄権すればいいのだが
どこにも行かないで家でゴロゴロしている姿を想像してみたら
なんでもいいから動いてみようかという気になった・・・・
足の腫れはほとんどなくなったし痛みもほとんど感じないけど
やはり左足と比べると右足のほうが一回り大きく感じる
気長に回復を待つしかないのだろう・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
やはり大事なのは一にも二にも三にもとにかく教育なのだ
エボラ出血熱でもイスラム国でもとにかく今世界で起きていることの
ほとんどは教育の力で解決できるものばかりだと俺は思う
今から千年後・・・・・
昔の地球人は戦争なんかしていたみたいだネ・・・・
と、話し合えるような星になっていたらいいんだけどナ・・・
///////////////////////////////////////////////////////
近頃、携帯電話に執着しなくなった
親が高齢だったり仕事が忙しかったりした時期にはそれこそ肌身離さずという感じだったが
ここんところ誰からも電話はかかってこないし
とりあえず至急の用事というものは全くない・・・・・・
これって相当金の無駄遣いなんじゃなかろうかと近頃思い出した
家には今でも固定電話があるわけだからこれに留守録機能をつけて
外部からたまにチェックを入れれば事足りるのではなかろうか
ついでに言えばPCも俺みたいなPC音痴には必要ないんじゃなかろうかと思えてきた
メールはヤフーのアドレスを使っているわけだから毎日リライムに行った時に
ヤフーの自分のページにアクセスしてチェックすれば済むだけだし
だいたい毎日俺がみているPCの画面は友達のブログだけだ
時間は売るほどあるのだから毎日リライムのPCブースで30分ほど
自分のブログの更新と友達のブログのチェックさえすればいいはずだ
携帯電話にかかる費用とPCにかかる費用が無くなれば
年間でかなりの削減額になるんじゃなかろうか・・・・・・
そろそろ真剣に考えようと思う