Qさんが死んだ・・・・・・享年65歳・・・・・あまりにも早過ぎる死だ
http://d.hatena.ne.jp/cPGU5t7/20140908
40年以上にわたって福井のエンターテイメント界に君臨してきた
彼の存在を知らない人間は福井ではモグリである・・・・
Qさんの結婚式の仲人は俺の親父とオフクロだ
そのQさんの結婚式は列席者全員から「こんなに笑った挙式は初めてだ」
と絶賛を浴びたという・・・・・
あのQさんがこの世から居なくなった・・・・・・
俺は自分の親たちがこの世を去った時よりも淋しいかも知れない
今頃あの世で俺の親たちから
「なんや、Q!!お前、こんなにはよう来てもたんか?!!」
と怒られているかも知れない・・・・・・
それでもQさんはきっとニコニコ笑いながら俺の親たちの罵声を受け流しているに違いない
俺の親父などは死ぬ間際のまだらボケの時期にでさえ
Qさんの顔を見ただけでケラケラと笑ったものだ・・・・・・
世の中のみんなに笑いを届けたQさん・・・・・・冥福を祈る
/////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにリライムのジムに行ってきた
もちろん跳んだり走ったりは出来ないがどうしても身体を動かしたくなった
腹筋や背筋や腕の筋トレをぼちぼちやってみる
まッ 気持ちだけ満足して帰ってきた・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
昨日の通夜には間に合わなかったので今日の葬儀に参加した
雨の中をたくさんの人が集まっていた
Qさんの生前の人脈の広さとその人柄がうかがわれる・・・・・
お祭り男のQさんをしのんで
出棺時に流された葬送曲はよほど葬儀にはふさわしくない祭囃子だ
期せずして参列者の中から手拍子が沸き起こる
そしてあろうことか掛け声までかかる・・・・・・
弔辞を述べた子供会の会長の声がいつまでも耳に残った
「わたしはアナタの笑顔しか知りません!ありがとう!さようなら!」