昨日は菊花マラソンの会場まで行って記念品だけもらって帰ってきた
ボッチはハーフに出場しているはずである・・・・・
そのボッチから昼ごろになってメールが届く
ナント!!1時間49分20秒!!!
おいおいおいおい・・・・・2時間どころか1時間50分の壁も破っているではないか
もう完全に脱帽である・・・・・全然手の届かないところに行ってしまった
これからは「師匠」と呼ばせてもらいますとメールを返したら
「いやいや師匠というものは経験と実績がゴニョゴニョ%&$#%
と返ってきた
俺は一発勝負というのが好きである
「強いものが勝つのではなくて勝ったものが強いのだ」という言葉が好きだ
記録のいいほうが師匠ということで全然構わない
こういう時使う言葉をボッチに教えてあげよう・・・・・
「かかってきなさい!」
/////////////////////////////////////////////////////////
来年は2月に犬山ハーフマラソンで3月に能登和倉マラソン
ボッチと一緒に走ることになっている・・・・・・
今までは完走を目指してチンタラ走っていたけどこれからは速さも求めることになる
うむむむ・・・・・・・頑張れ、俺・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
腹痛が治った・・・・・・原因は自己判断ではたぶん運動不足だ
いくら筋肉を鍛えても内臓は鍛えられないという
それはその通りだろう
でも運動と内臓の働きは連動しているように思う
俺の場合、肉離れで運動を全くしなくなったのに食生活は今までのままで
脂っこいものばかり食べていたから内臓が悲鳴をあげてしまったのだろう
だから3日前からランニングを再開したとたんに腹痛は治まった
まッ 美味しいものを食べたかったら死ぬまで走れということだ