今年の春ごろはそこそこ調子が良かった・・・・・・
能登和倉万葉の里マラソンではアップダウンの激しいコースにもかかわらず
5時間の壁を大きくやぶり4時間40分ぐらいでゴールできた
5月の鯖江つつじマラソンでもボッチとの師弟対決にかろうじて勝ち
大野マラソンのハーフでは初めて2時間を切った
でも記録をよくよく調べてみたら
鯖江つつじマラソンの10kmでは49分55秒だし
大野マラソンのハーフでも1時間55分54秒である
それに比べここのところのボッチの記録の伸びは驚異的だ
昨日の彦根ラソンでは10kmを49分20秒
こないだの武生菊花マラソンのハーフでは2時間どころか1時間50分の壁も破っている
好調時の俺よりもさらに上回っている
そして何より怖いのがそんな好調のボッチが俺より毎日練習を欠かさないで居るということだ
これでは勝てるハズがない
オマケに絹こし豆腐より柔らかな意志しか持たない俺は毎日のビールを止めることができない
まあそれでも「酒さえ止めることが出来たらなあ〜」という言い訳ぐらいは用意しておかなければダメだろう
ん?卑怯?・・・・誰に向かって言ってる!
「大人の知恵」と言わんかいな