土曜は昼ごろ福井を出発、北陸道をのんびり久居を目指す
4時ごろにR塾到着、今夜の宿はホテルAUだ
ここのホテルは地下の浴場にサウナがあるのでわざわざオークランドまで行く必要がない
風呂で汗を流して8時ごろからNとリュウジンとタクヤと俺で王将に行く
俺は生中を2杯飲んだがそれだけでは満足できずに意地汚く
さらにコンビニで缶チューハイハイボールを買ってホテルの部屋で飲む
明日がマラソン大会だというのにベロンベロンだ・・・・・
10時ごろに寝入ったのに夜中の2時に目が覚めてしまう
仕方がないのでこういう時のためにと持ってきた宮部みゆきの「ソロモンの偽証」を横になって読み始める
気がついたら6時過ぎだ・・・・・・ちょっとウトウトしてからホテルのモーニングを食べる
今日はハーフを走らなければならないのに大丈夫か?俺・・・・
Nの運転で榊原温泉ラソン大会場まで・・・・
ここはいつもR塾塾生OBのメグちゃんの家のすぐそばなので
駐車場の心配をしなくて済む・・・・本当にありがたい
天気はまずまず、気温もちょうどいいくらいでマラソンには最適だった
序盤からとにかくペースを崩さずゆっくり走ることを心がけた
飛騨高山ウルトラマラソンのTシャツを着た男性と並走しながら
その人にペースメーカーになってもらうことにした
彼は「いっやーッ!2年ぶりのレースなんできついすわ!」
とニコニコ笑いながらゆっくり走っていた
俺は給水場ではゆっくり立ち止まって水を飲んだもののそれ以外は
急な坂道でさえも歩くことなく最後まで走りきれた
記録以上に満足の出来た大会だったナ・・・・・
走ったあとはオークランドで汗を流し、Nと焼肉屋へ・・・・・
本当は日曜日にレースのあとすぐさま福井に帰るつもりだったけど
豆腐以上に柔らかな意志しか持ちあわせていない俺は誘惑に抗いきれず
生中をゴクゴク呑んでしまった
生中2杯にハイボール1杯・・・・・焼肉たらふく
俺はマラソン大会の前よりさらに増えてしまった体重をかかえ
Nにホテルまで送ってもらった
幸いにもホテルAUに空き室があり日曜もAUに泊まる事にした
ホテルで2時間ほど寝てから里恵に迎えに来てもらいR塾に顔を出す
しばらく雑談してからコンビニで買出しをしてホテルに戻る
缶ビール2本、缶チューハイ1本、ハイボール1本、つまみ・・・・
もうほとんどって言うかすっかりって言うか完璧にアル中だナ・・・
ラソンの疲れとビールの酔いで10時ごろに撃沈・・・
ところがまたまた夜中の3時ごろに目覚めてしまう・・・・
この日は気が向いたら昔俺が働いていた大阪の市場に30年ぶりに行ってみようと思っていたけど
目が覚めなかったらそれもいいかなぐらいに思っていた
だから目が覚めたので大阪に行くことにする
午前4時、R塾に行ってみたらNが寝ている・・・・・
ここんところのNの生活のハードさはブログを読んで知っている
起こさずにR塾を出発
まあでも基本的に俺は人から起こされるのが嫌いだから人を起こすことはしない物音も立てない
真っ暗な第二名神を一路大阪へ・・・・・・・
ナビに導かれて30年ぶりに訪れた市場はすっかり様変わりしていた
だだっ広い駐車場は立体駐車場になっていた・・・・ほへ〜〜だ
それでも俺が勤めていた店はまだ営業していた
そして当時の従業員なんかは誰も居ないだろうと思っていたのに
ナント!奇跡的にバイトの男性の方が今でもアルバイトで場内配達をしていた
少しだけ立ち話をする・・・・浦島太郎だ・・・・