朝は自然の光で目覚めたいと思っている・・・・・・
部屋の中が少しずつ明るくなっていき、
できれば小鳥のさえずりなんかで目覚めることが出来れば最高だ
だから俺は寝室のカーテンは開けて寝ている・・・・・
今日はこれが災いした
今朝は強い閃光とともに落雷のドーンという轟音
それに伴って近所のクルマから盗難防止のブザーが鳴り響く
最悪の目覚めだ・・・・・・午前4時・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
夕方のトレーニングは毎日している
これぐらいはしないと本当に廃人になっちまう
それでもチンタラ身体を動かす程度だから体力がついているとは到底思えない
そんな状態なのに来年のマラソン大会のエントリーだけは次々と入れてある
エントリーするのは簡単だ
パソコンでクリックするだけである
たぶんマラソンで実際に走る労力の何億分の一の
指をちょっと動かすだけの労力だ
毎回毎回走り始めたとたんに深く後悔するはずなのに
一向に学習出来ない・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
福井市Aコープの店が来年春にアルビスというスーパーに譲渡されることになった
これで30年前から比べると
まるまん、ユース、Aコープといった主だったスーパーがすべて無くなったことになる
時代の移り変わりの速さに唖然とするばかりだ・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
糖質が健康によくないことは自分の60年近くの経験則でなんとなくわかっている
それでも俺はあえて糖質を神経質に排除しようとは思わない
どんなに健康に気を使っていてもどうせいつかは人間は死ぬのである
人間は死というものが近づいてきたら何も口に出来なくなるのである
死期が近づいて来た時は大酒のみだった親父も酒を欲しがらなくなっていたし
健啖家だった猛母も何も食べられなくなっていた
当たり前だが俺も絶対に例外ではないはずだ
だったら美味しいものはそれが美味しいと感じられるときに
適量だけいただくのが人間に生まれてきた喜びというものではなかろうか
だって糖質を排除してしまったら食べられない食材のなんと多いことか
カツ丼・天丼・カレーライス・オムライス・うどん・そば・ラーメン・・・・・・
おいおいおいだ・・・・・・
まあ小市民の俺なんかはせめてビールを糖質オフの発泡酒に切り替えるのが関の山である