昨日寝たのは10時過ぎ・・・・2時ごろにトイレに起きる
それでもまた寝て7時ごろまで夢の中・・・・・
いっぱい寝た・・・・・う〜む、満足・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
その著書を読んだわけじゃにけどピケティの意見には丸々同意はできないナ
富が富裕層に集まるからといって税制を変えるんならほとんど共産主義じゃん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はやっぱり元をただせば行き着く処は「教育」だと思う
すべては教育なんだよ・・・・・・
人間としての基本的な教育を子供たちに受けさせることが何よりも重要だと思うナ
どうして経済の話しから教育の話に飛ぶかというと経済は人間が作っているものだから
だから教育が大事だと思うのだ
日本の経済がおかしくなったのは気骨のある政治家、気骨のある官僚、気骨のある経営者が居なくなったからだと思う
信念を持たない政治家、自己の保身に走る官僚、利益しか頭にない経営者
これでは国が滅びていくのは当然なんじゃなかろうか
富の再分配・・・・・解決方法は人間の意識改革しかないと俺は思う
それにはやっぱり「教育」なんだよ・・・・・
もう基本的な部分で壊れかけてるもの・・・・・世界中で・・・
人間は人間を殺してはいけない・・・・ここから始めなければならない