どういうわけか眠れない・・・・・・
毎日夕食のあとにやってくる強烈な眠気も昨日の夜はやってこなかった
PCをいじったり本を読んだりしているうちに時計の針は頂上を越える
明日予定があるわけでもないけど普通に寝て普通に起きたい
生あくびはいっぱい出るのに眠れない・・・・・困った
////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方も健康の森に行って走った・・・・
室内の200mトラックを走るのに準備運動をしながら走っているランナーを見る
ランナーAは若者だ。タッタッタと的確なリズムで軽やかに走っている
ずっと付いて走れる速度じゃないけど頑張れば5周くらいは同じペースで走れるんじゃないだろうか
ランナーBは女性ランナーだ。40代だろうがこの人も軽やかに走っている
たぶん俺と同じぐらいのペースのはずだ
ランナーCは50代ぐらいのスキンヘッドのおっさんで年を食ったクリリンみたいだ
ペタペタと走っているが俺よりはかなり遅い・・・・
ランナーDは60代のおっさんでヨタヨタと走っている
困るんだよな〜〜こういう人がいると邪魔なんだもの・・・・
そんなことを考えながら準備運動をしてからランナーの流れに沿って走り出した・・・・
俺の身体は俺が思っていたよりもはるかに重く窓に映る俺の走っている姿は
お腹がぽっこり突き出てまるで狸がイヤイヤをしながら走っているみたいだ
そして心の中であんなにバカにしていたランナーDのおっちゃんに付いていくのが精一杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うむむむ・・・・・哀しい・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
結局午前3時ごろまで眠れなかった・・・・・
そこからも浅い眠りを続ける・・・・・
午前8時・・・・・うむむ・・・・足の裏がだるい・・・