土曜の夜は愛知県知多半島のビジネスホテルに一泊
ビジネスホテルといっても6階建てのスーパー銭湯の客室だ
サウナでしっかり汗を流して生ビールを2杯飲んだら9時前に寝てしまった
そして夜中の12時近くに起きる・・・・いつものパターン
それから朝まで眠れずやっと少しだけうとうとしたのが6時ごろ
7時には慌ててバイキングの朝ごはんを食べてマラソン大会に出発
日曜のマラソン大会は第31回三河湾健康マラソン
10kmの部にエントリーしてあった・・・・・・
ところがここで予想外の事態
元嫁の「罰が当たればいいのに・・・・」という呪詛が天に通じたのか
・・・・・大雨・・・・・
太平洋側は雨が降らないと勝手に信じていた俺は何も雨対策をしていない
仕方がないのでコンビニで急遽レインコートを買う
大会自体も4000人も参加するというにはあまりにもお粗末で
キロ表示も5km地点まで見当たらず給水所もゼロだ
いくら真冬の大会だといっても給水所のひとつもないとはガッカリだな
来年はもう行かない・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
スキー客がリフトのポールに激突して死亡したってニュースが流れていたけど
シュウちゃんとこじゃないやろな?・・・・・・・・