昨日は午前中は皮膚科と近所のかかりつけ医と病院めぐり
午後は寝ては起き寝ては起き・・・・・・
夕方は大相撲を見ながらまたまたうたた寝
照の富士が白鵬を破って大騒ぎしているところで目が覚める
まだまだ足の疲労は治っていない
今朝になってこないだの能登和倉マラソンの自分の写真をネットで探す
レースが終わってからどうして完走できなかったか自己分析に余念が無かったが
今日になって最も重要な要素に気づく
太りすぎだ
去年と今年の写真を見比べてみると明らかにお腹の出っ張り具合が違う
やはりフルを完走するにはせめて58kgぐらいには体重を絞らなければならない
肝に銘じておこう
/////////////////////////////////////////////////////////
こないだ出てきた「過去からの手紙」の束を
シコシコとコピーしている
こんなもの・・・・現物をNに見せたりしたら
死に物狂いで奪い取り脱兎のごとく駆け出すに決まっている
それほど危険なシロモノだ
///////////////////////////////////////////////////////////
Nは全然判っていない−その恐ろしさを、その衝撃度を、その破壊力を
こないだNに電話したときにこんなものが出てきたと知らせ
試しにタイトルの○○殿という名前を言ってやったら
「あーッ!!怖い!怖い!怖い!!!!」
と俺の言葉を遮ってしまったが
これはそんなオチャラけたシロモノではないのだ
それは例えばこの実物をNの顔の前に差し出して
「土下座したらこの場で燃やしてやってもええで」と言ったなら
あのとんでもない意地っ張りのNでも一日中でも床に額をこすりつけているかも知れない
そんな空恐ろしいシロモノなのだ
直筆というのは本当に怖い・・・・・ブログなどのPCの中の文章と違って
それが書かれた時代の自分が生々しく蘇ってくるのだ
学生時代に明け方までディベイドしたときNが言っていた言葉を思い出す
「自分の吐いたセリフが回りまわって自分の背中に突き刺さるのサ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うふふ・・・・・Nよ
今度、久居に行くときに見せてあげるからね・・・・
ちょっぴり覚悟しておいたほうがいいよ・・・・うふふ
////////////////////////////////////////////////////////
でもどうしてこんな物がめぐりめぐって俺みたいな悪意の塊のところにやってきたんだろう?不思議だ
幾多の引越しにも耐え抜きそして加工場が人手に渡った時にさえ
それは産廃業者の手によって不要な書類として処分されるはずだったのに
奇跡としか言いようのない偶然のおかげで俺の手元にやってきてしまった
///////////////////////////////////////////////////////////
このブログを見て、ニシャニシャ笑っているであろうシュウちゃんへ
どういうわけかあの頃Nは君のことばかり書いています
俺はすっかり忘れていたけど・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(エコ)って・・・誰?・・・・・うふッ