ヒロコ姉さんやミサコ姉さんがやってくるというので
昨日は慌てて1階の和室の掃除をした・・・・・
いつもは俺が椅子に座ってテレビを見ている部屋だ
普段は俺以外誰も入らないから散らかし放題である
椅子の横にうずたかく積まれた手紙やハガキを整理していたら
小浜マラソンのエントリーカードが出てくる・・・・・・
こんなゴミの山に突っ込んでおいて、もし明日走ることになっていたら
どうやって探すつもりだったのだろう
もちろん俺はそんなとこに置き忘れていることなど全く覚えていない
想像するだけで冷や汗が出る・・・・・
やはりこの大会は出られないと決まっていたみたいだ
/////////////////////////////////////////////////////////
今日は横浜からヒロコ姉さん一家が、神戸の芦屋からミサコ姉さんがやってくる
ミサコ姉さんは大阪のオバチャンを上品にした感じだ・・・・
いくら上品でも大阪のオバチャンは大阪のオバチャンである
前々回に福井に来たときは梅田で電車に乗るときに電話をくれと言っておいたのに
福井駅から電話をかけてきて
「やっちゃん!今、着いた!!」と叫んだ御仁だ
こんな俺でも少しは学習する
今回も昨日、ひつこいくらい念を押す
「いい?梅田から電話するんやよ!電車に乗る前に電話するんやよ!」
それでも相手ははなかなか強敵である・・・・
「でも・・・・直ぐに電車が来てもうたら・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッなんにせよ賑やかな二日間になることは間違いない・・・