今度の日曜、俺が柏崎のフルマラソンでヒーコラ走っているとき
大阪では橋下徹が一世一代の大勝負をかける都構想の住民投票がある
橋下徹という政治家は嫌いではない
まッ 有言実行という姿勢は評価するがディベートで相手をやり込めてしまう手法はあまりいただけない
もうちょっと人間性の深みを持ってくれれば支持率も上がるだろうに・・・・
都構想については賛否ともにいろんな学者が意見を出しているが
つまるところは「やってみなければわからない」というのが結論なんじゃなかろうか
それならば俺は橋下に軍配を上げる
大阪の大社長の格言が今でも残っているではないか
「やってみなはれ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ20年以上も不況に頭を押さえつけられ大阪人の気性も
少しは変わってしまったのかも知れないが・・・・・・・・・