カーボローディングという言葉がある
これは長距離走者はレースの2〜3日前は炭水化物中心の食事に切り替え
燃料を保管しておくほうがいいということらしい
簡単に言えばうどんをおかずにご飯を食べるようなものだ
ところが俺みたいな太る体質の人間はここでいつも考えてしまう
炭水化物を多めに取ると1kgや2kgなどあっという間に太ってしまうのだ
2kgというとペットボトル1本分である
あれを42km、5時間ちかく抱えて走ると言うのはとんでもなくハンデだ
今日も朝になっても腹は重い・・・・・ぽっこり出ている
明日はちゃんと完走できるだろうか?・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は完全休養日・・・・午前中はかかり付けの医者に行って薬をもらったり
録り溜めたテレビ番組を見たり
夕方には奮発してリライムでマッサージを受けたり・・・・
おかげでぐっすり眠れたし身体で痛いところはどこもない
このままそ〜っと明日を迎えることが出来ればなんとかなるんじゃなかろうか
待ってろよ、柏崎・・・・・