金曜の夜にぐっすり眠ったせいか土曜はほとんど眠れず夜中に目が覚め
そんなこともあろうかと買っておいた週刊文春を隅から隅まで読んで朝を迎えた
まあ横になっていたからいいだろうとスタート地点に向かう
天気は快晴、風はほどよく冷たく気持ちがいい・・・・
ところがやはりフルマラソン・・・そんなに甘くはなかった
柏崎潮風マラソンはその名のとおりスタートとゴール地点は
海辺の海浜公園だがそのコースのほとんどは山の中だった
アップダウンが足に響く
特にただでさえ走るのが困難になってくる32km地点あたりから
だらだらと山道を2kmほど乗り越えなければならない・・・
ほとんどのランナーがとぼとぼ歩く中、俺はなんとかえっちらおっちらと足を上げて走る
決して速い速度ではない
それでも歩かないで走る真似事をして歩を進める・・・・
沿道では地元の人たちが「来年もまた来てやああ〜」と応援してくれる
残念だけどもうこの大会には二度と出ないだろう・・・・
それぐらいハードなコースだった
頑張ったなあ〜俺・・・・・・・
これで満足度という点では過去のフルマラソン
3勝3敗のタイに持ち込んだ・・・・うふふだ