フルマラソンを走り終えてから何かと理由をつけて足が遠のいていた幾久公園に
昨日は久しぶりに行って走る・・・・・・
公園には木陰でお弁当を広げる親子連れが二組、老人のカップルが一組
俺はベンチに担いできたリュックを置いて走り始める・・・・
1周300mのトラックの外周を2周ほどした頃
俺がリュックを置いた隣のベンチに
若者が大きめのアタッシュケースみたいなものを持ってきて開く
アタッシュケースから部品みたいなものを取り出して器械を組み立てている
俺は走りながら横目でその様子を見ていた
「自転車でも組み立てて走るのかな・・・・・・」
ところが出来上がった器械みたいなものは
なんと近頃ニュースで良く見聞きするドローンだった・・・・・
俺はおもわず駆け寄り声をかける
「ほう!これがウワサのドローンか!」
若者ははにかみながらもとつとつと説明してくれた・・・・
ドローンはラジコン飛行機にカメラを搭載したものみたいなものなのかなと思っていたが
実物は(飛ぶデジカメ)と表現したほうがしっくりくる感じだ
やーッなかなか面白い時代になったもんだナ
//////////////////////////////////////////////////////
昼に走ったせいか夜はぐっすり眠れた・・・・・・
今日は三男の彼女のご両親と食事会だ・・・・
・・・・・・・失言には気をつけよう・・・・(汗)