大学4回生の秋にシュウちゃんとシュウちゃんのクルマで京都まで
下田逸郎というフォーク歌手のライブを見に行った・・・・
そのとき、隣の席に座っている女の子に声をかけ後に付き合うようになった
その女の子が今の元嫁である・・・・・
俺が元嫁と付き合うようになってシュウちゃんからクレームが入る
「俺がクルマも用意してライブに誘ってやったのに
お前だけいい思いをしてずっこいやないか!・・・・・・」
仕方が無いので俺は元嫁に要請
「誰でもいいからそこいらへんの女の子見繕って連れて来い・・・」
そして元嫁が連れてきたのが今のシュウちゃんの奥さんであるサトちゃんである
広島のミッション系ハイスクールを卒業したお嬢様だった
シュウちゃんの猛アタックが実り晴れて二人は夫婦になった
今回、元嫁とサトちゃんは30数年ぶりの再会となった
サトちゃんは今では軽トラを乗り回し、しっかり地元に根付いて活躍している
それでもお嬢様の面影はしっかり残っていてシュウちゃんのことを「シュウキさん」と呼ぶ
グーパンチで殴ってくる俺の元嫁とは大違いだ・・・・・・
この差はいったいどこでついてしまったのだろう?・・・・・・
ハイハイハイ・・・・・3流の政治家のように俺が頭を下げるしかないだろう
「ワタシの不徳の致すところで・・・・・・・」
////////////////////////////////////////////////////////////
土曜は豊岡のビジネスホテルに泊まり、日曜は神鍋高原マラソンに参加
朝の4時ごろは土砂降りだったがスタートの9時ごろには雨も上がって
まあまあ快適に走れた・・・・・
夜はシュウちゃんちで焼肉をご馳走になり泊めてもらう
月曜は川西市で一人暮らしを始めたセンセのところへ・・・・・・
一人暮らしを始めてから一ヶ月ぐらい経つはずだが生活の匂いがほとんどしない
まるでモデルルームみたいな部屋だ
さてはまたぞろ悪さをしているのかも知れない・・・・
センセの部屋で一泊して翌火曜に新大阪で元嫁をピックアップして3人でシュウちゃんちへ・・・・
シュウちゃんちの近くのリゾートホテルに投宿・・・・・
サウナ付きの浴場を備えたリゾートホテルなのに客は俺たち3人だけ
おいおい・・・・・ええんかいな?
そのホテルでシュウちゃん夫妻とセンセと元嫁と俺
5人でワイワイと夕食・・・・・・Nの恨めしそうな顔が浮かぶ
だいたいにしてヤツは欲張りである・・・・身体は一つしかないし時間はみんな平等に流れていくのだ
水曜はセンセの住む川西まで戻り、それから俺のクルマで元嫁と帰福
やっぱりこれだけ移動すると疲れる
疲れは時間じゃなくて距離に比例すると思うナ・・・・・・
夜は久々にリライムに行って生活リズムを元に戻す・・・・
午後8時にパソコンの前に座って12月の奈良マラソンのエントリーをトライするが失敗
待ち受け画面のままフリーズ・・・・・そして締め切りのお知らせ
23分で終了したそうだ・・・・なんじゃこりゃ!