Nがいらついている、Nが怒っている、Nが吼えている・・・
俺が近くに居たなら「まあまあそうカリカリせんと・・・・」
となだめるだろうが、きっと
「お前だけには言われたくない!」と怒鳴り返されるだろうな・・・
そういえば20年以上前にセンセから
「なんやしらん、トネっていっつも怒ってるなあ」と言われたことがある
その時は(そうか・・・・俺はいつも怒っているんや・・・)
と思ったものだ・・・・・
近頃はめっきり怒らなくなった・・・・
というかそういうシチュエーションに遭遇しない・・・
数ヶ月前にリライムのサウナでつばを吐いたおっさんに向かって
「おい!!」と怒鳴りつけたぐらいだ
もう商売もしていないし、社会に対する怒りもあきらめに変わっているし
子供たちも周りの人間関係も何もかも怒りを持って接するようなことは全くない
まッ 喜んでいいものか悲しんでいいものかは解らないけど・・・・
////////////////////////////////////////////////////
昨日はぼんやりと過ごしてしまった
前日にエントリーに失敗した奈良マラソンが郵便受け付けだと
抽選枠があるとかでパンフレットを取り寄せることにした
そこまでして出たいわけでもないけど
人間出られないとなるとなんとかして出たいと思うのが人情だ
たぶん俺みたいなバカが全国に何万人、何十万人と居るんだろうな