怖いものには近づかない・・・・・・というのが俺のスタンスだ
訳のわからないもの、得体の知れないものは避けて通ってきた
これはすべてのことに通じている
生来から殿様気質なのだ・・・・・「よきに計らへ・・・・」
だからインターネットのHな画像もいくら興味があってもクリックはしない
君子危うきには近寄らずなのだ
話しは飛ぶが自分の経済状況もだいたいしか把握していない
だから、だいたいこれぐらい預貯金があるはずだから
だいたいこれぐらいの生活レベルなら死ぬまでなんとかなるだろう
ぐらいのぼんやりとした計画しか持っていない
つまり俺は自分の財産を把握していないのだ
こないだ郵便局からなにやら保険金が満期になったので取りに来てほしいと通知が来た
そこで昨日手続きを済まそうと保険証書なるものを探してみたが
どこをどう探しても見つからない・・・・・
仕方が無いので昔何度か手続きを手伝ってもらった郵便局員に連絡をとって
今日来てもらうことになった・・・・・・はなはだ頼りない話しだ
例えば額面500万の証書があって
「200万でした・・・・」と言われて
残りの300万を郵便局員のポケットに入れられても俺にはさっぱりわからない
きっと世の中には俺みたいなアンポンタンがいっぱい居て
犯罪に巻き込まれて・・・いやいやヘタすると巻き込まれても気づかない老人がたくさん居るんだろうな
//////////////////////////////////////////////////////////
一週間もトレーニングをサボったので昨日はさすがにジムに行ってみた
やはり身体が重くてなかなか動く気になれない
筋トレを鼻くそほどしてそそくさと風呂に逃げ込む・・・・
イカンなあ〜〜〜
今度の日曜は能登島でハーフを走ることになっている
このままではあの坂道の多いハードなコースに耐えられそうもないな
トホホ・・・・だ