直立した姿勢から大きく右足を一歩前に出し腰を深く落とす
そしてその姿勢から今度は左足を大きく前に出し再び腰を落とす
これを繰り返すことを俺はウォーキングスクワットと命名している
この運動は地味だが脚の筋肉を鍛えるには最適だと俺は思っている
最初はぐらいついて10歩行くのも難儀するが根気よく続けていると
体幹が鍛えられて50歩ぐらいは出来るようになる・・・・
傍から見るよりはかなりハードで50歩も行けば汗ビッショリになってしまう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は元嫁を会社まで送り届けたあと、家に戻って庭の草むしりを少し
15分ほどでイヤになり今度は2階の押入れのゴミ捨て・・・・
親父やお袋の衣類をゴミ袋に詰めていく作業だ・・・・まだまだある
千里の道も一歩から・・・・・
この作業も30分ほどでイヤになり幾久公園まで走りに行く
もういいかげんトレーニングを再開しなければ日曜の能登島ラソンに間に合わない
ウォーキングスクワットをいり混ぜながら300mトラックを20周ほど走る
午後は郵便局の兄ちゃんが来たりして昼寝もせず
夕方はリライムのジムで筋トレを少しだけ・・・・・・
俺にしては身体を虐めたほうだ・・・・・これでぐっすり眠れるだろう
と夜10時にはベッドに倒れこんだ
そろそろ3時過ぎか?と思いながら目覚めたら午前1時・・・
う〜〜む・・・・なかなかうまくいかないもんだ