腹の痛みは治まった・・・・・
どうやら運動不足が原因だったような気がする
糖質制限食で炭水化物を一切摂らずその上繊維質の多い野菜中心の食事で
俺の消化器官が面食らったみたいだ・・・・・
無理矢理身体を動かしてみたらなんとか消化器官も動いてくれて腹痛は治まった
それにしてもHさんは元気だ
彼は俺より3歳年上だが毎日精力的に動き回っている
「泳ぐのを止めたら死んでしまうサメみたいな人やな」と
俺がなじっても一向に気にする様子も無い
昨日はそのHさんと午前10時の食事のあとこの施設の近くにあるDHCのジムに行ってきた
1時間近くみっちり汗をかく・・・・
施設に帰ってきてからは2時からアロマオイルマッサージを受ける
その時点で俺はもうヘロヘロで風呂にでも入ろうかと思っていたが
Hさんが俺の部屋に上がりこんできた・・・・・
「プールでも行かんか?」「え?!今から?」
俺が返事を渋っていると一人でしゃべり始める・・・・・・
俺はさりげなくテレビを見ながら時間をやり過ごそうとする・・・
すると・・・・隣から小さないびきが聞こえてくる・・・Hさんだ
おいおいおい・・・お前は小学生か!!!
数分でHさんがガバっと起き上がる
「おい!プール行こせ!」・・・・・・「はいはいはい・・・・」
この感覚・・・・大昔に味わったことのある景色・・・・・
そうだ・・・大学1年のころ、俺は2つ先輩の国沢さんと毎日こんな会話をかわしていた
「行くぞ!」「え〜?!」
「行くぞ!」「え〜?!」
「行くぞ!」「・・・はいはいはい・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の時点で体重は59・4kg
今日がラストデイだ・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
今日はこれから10時に朝食
それからHさんとフィットネスクラブに行き汗をかいてから
海洋深層水の温泉施設に行くことになっている
雨は降り続いているが静岡県にはたいした被害は出なかったようだ
ニュースをみるとシュウちゃんとこに直撃みたいだけど大丈夫かな?
/////////////////////////////////////////////////////////////////
海洋深層水の施設はDHCが経営している贅沢な施設だ
今日はすっかり身体が軽くなってサウナに入ってもサラサラの汗が出た
体重は57・9kg、体脂肪は18・1%・・・・・
もうええやろ・・・・・このへんで勘弁したるわ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒に行ったHさんは今夜は缶ビールを部屋で飲むらしい・・・・
俺も昔の友人たちから散々、身勝手だわがままだと言われてきたが
やはり世の中には上には上がいるものだ
Hさんは身勝手が服を着て歩いているような人だ・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
今回お世話になった断食道場の玄関ロビーには古いパソコンが置いてある
誰でも自由に使っていいことになっていてそのおかげで俺も毎日ブログを更新することが出来た
ところがこのパソコン、いつも誰も使っていない
不思議だなあ〜と思っていたけどたった今気がついた
そうか!スマホがあればパソコンなんか要らないんだ・・・・
今でもガラケーにしがみついている俺はそんなことは全然考え付かなかった
なんやしらん・・・・なんだかなあ〜〜〜〜だ
それでもスマホに換える気はないけど・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自由人のHさんは自分の部屋で缶ビールで酒盛りをしている
ここは断食道場だ・・・・・アノ人の神経はいったいどういう配線なのだろう
まッ それもこれも明日まで・・・・・
それでもなんやかやとお世話になって感謝はしている
明日は福井に帰れる
福井に帰ったらリライムに行ってサウナに入り、家でゆっくり久しぶりのビールを味わおう