昨日は先日ニトリで買ったベッドがやっと届く
これで2畳半の俺の狭い部屋は完成だ
あとは細々とした荷物の整理をするだけである
この部屋は2階にあるからこれから10年はこの部屋で過ごそうと思っている
足腰が弱くなったら下の階で生活することになるだろう
まッ 先のことは誰にもわからない
こんな俺でも明日にでもお迎えが来てしまうかも知れないのだ
昨日はポン友のKと久しぶりにランチを共にした
こやつとの関係は実に50年になる・・・・半世紀だ・・・アンビリーバボーだ
こいつと話しをしているといつも俺は蟻とキリギリスの話を思い出す
俺が蟻でヤツはキリギリスだ
若い頃からヤツは宣言していたのだ
「いい服を着て、格好いいクルマに乗り、美味しいものを食べて、いい女を抱きたい}
そしてその通りの人生を歩んできた・・・・有言実行である
何事も振り切るのは凄いことだ
それに比べて俺のなんと中途半端なことか・・・・
ヨコハマの元ヤンの兄ちゃんに「半端モンが!」と罵られそうである