昨日の午前中、ホームセンターYに合鍵を作りに行ってきた
ホソノさんに出会う
ホソノさんは俺より3歳年上で元のスーパーマルマンで食品の担当者をしており
うちの店と取引があったときはずいぶんと世話になった・・・
「やあやあやあ・・・」と声をかけるといつものように丁寧に応えてくれる
俺はふと思い出して「そういえばホソノさんの携帯の番号知らんなあ〜〜教えてよ」と言うと
「僕、携帯持ってないんですよ・・・・・」とこれまた丁寧に応えてくれる
「え?!落としたの?」とかぶせて聞くと
「いやいや、携帯電話って買ったことないんですよ」
「え?ええええ!!!!ホンマかいな!!
さすがホソノさん!サムライやなああ〜〜!!」と俺が驚くと
「いやいや、そんなに困ったこともないし・・・・・
まッ近頃公衆電話が少なくなってきたからちょっと不便だけど・・・」
と控えめに応えてくれた
いやはや・・・・おもろい人や・・・・・
俺の周りは変人で溢れ返っている・・・・・・
このブログを見ている人、アナタもそのうちの一人だからネ
にゃはは