昨日は久しぶりにリライムのジムに行く・・・・・
ジムに行ったと言ってもほんの30分ばかり身体をほぐしただけである
少しずつフルマラソンに耐えられる身体を作っていかなければならない
今度の日曜は敦賀ラソンである
3週間前の大飯マラソンでは1時間5分
こないだの福井マラソンでは58分
今度の敦賀ラソンは55分を切ることを目標にしようと思う
11月1日の富山フルマラソンは5時間半ぐらいを目安に走るつもりだ
今までフルマラソンは6度経験しているが3勝3敗のタイである
俺の場合、勝つと言うのは最後まで歩かないことを意味する
今までの経験からするとどうも最初に入れ込みすぎて墓穴を掘るパターンが多い
例えば最初の給水所で止まってゆっくり水を飲み
痛くなくても足の柔軟体操をしたりして気持ちに余裕を持たせたときのほうが最後まで歩かなくて済みそうなのだ
これはトレーニングにも言える
サボリ過ぎるのは良くないがかといって無理をしても決していいことはない
あせらず、たゆまず、怠らず・・・・・・・
なにやら坊さんの説教のようになってきてしまった