昨日は昼ごろに宿に着き、酒祭りに向けて解散・・・・
みんな転々バラバラに動き出す
おちょこを一個もらいそのおちょこで各酒造の新酒がいくらでも試飲できる
酒飲みのガキやんは全部のブースを回ったあげく気になったブースに帰って
気に入った酒を買い込んだみたいだ
俺はといえば日本酒が苦手なので試飲は一箇所、薬草酒の一杯だけだった
あとはビールを片手にコロッケや一口ステーキを食べながらブラブラしていた
夜は東京からやってきたモリシタと玄太とガキやんと俺でスーパー銭湯
夕食の後は卓を囲む・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
今日は昼に富山で富山城付近を散策したあと
俺のお奨めの回転すしへ・・・・・・ここはみんなに好評だった
富山城の公園を歩いているときNが突然芝生の上で横になる
まるでホームレスのようだ・・・・
観光客のおばちゃん連中が遠巻きにそれを眺めている・・・・
いやはや・・・・
新聞紙でも被せて置き去りにしてやればよかった・・・・