川に桃が流れている・・・・・・
この桃は一人一個しか取れない・・・・
今、目の前を流れている桃を掴んでも後からもっと大きな桃が流れて来るかもしれない
またはそれ以上に小さな桃ばかりかもしれない
ひょっとするともう二度と桃は流れて来ないかも知れない
俺は人生ってそんなことの連続なんじゃなかろうかと思っている
そういう意味で言うと
レイコ姉の還暦祝いや伊勢志摩ロードのランニング大会など
あのメンバーが揃うのはあの時しかなかった・・・・
Nが俺のことを初対面の人間に紹介する時に
「勘だけはいいやつなんや、勘だけは・・・・・」と強調するのは
言外にそれ以外はからっきしいいとこはないんやけどと匂わせているが
まあ自分でも勘はいいほうだと思っている・・・・
さて、来年は俺たちの還暦が待っている
R塾の30周年も待っている
楽しくなるか、ならないか・・・・・神のみぞ知る
////////////////////////////////////////////////////////
昨日は流石に日曜のフルマラソンの後遺症が出ていたが
それでも思ったよりは大丈夫だった・・・・・
今度の日曜は彦根で10kmを、その翌週からは2週続けて
金沢、福知山とフルマラソンが控えている
これぐらいでへこたれている訳にはいかないのだ