今年の春に我が家の庭の花壇で咲き誇ったチューリップの球根を車庫に干してある
来年の春に向けてその球根をまた庭に植えなければならない
そこで昨日の午前中、庭を耕した(掘り起こした?)
ほんの30分ほどの作業で汗ビッショリになる・・・・
昨日は掘り起こしただけで嫌になって作業を中断したが
今日は球根を植えつけようと思っている
来年の春にはまたチューリップが咲くだろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その作業の後、幾久公園へ行ってこれまた少しだけ走る
意外にも筋肉が萎えていてちょっとがっかりした
フルマラソンの疲れが残っているのではなくて
2日トレーニングをサボったせいで筋肉が萎えているのだ
そういうことは自分でしかわからない
やはりこれからは休養は1日にすべきだな、俺の場合は