毎日毎日修行僧のようにトレーニングを重ねているボッチと
気が向いたときにしかトレーニングをしない俺とではその脚力ににおいて
かなりの差が出来てしまっている・・・・・・
昨日は彦根ラソンで一緒に走った
「お前が先に着くだろうからゴールしたら記録証発行所あたりで待っていてくれ」
とボッチに告げてスタートを切った・・・・・・
すると3kmほど走ったところでボッチを発見・・・・
「おいおいおい・・・どうした?」と声をかける
いくら俺が真面目に走ったところでこんなとこで追いつけるはずはないのだ
どうやら先週の富山マラソンのダメージが足にきているらしい
俺は5時間45分もかけてチンタラ走ったがボッチは愛息と張り合い
4時間30分でゴールしている
そりゃあ足への負担も俺の比ではないはずだ
「んじゃ・・・気ぃつけて走れよ・・・」とボッチを抜いて走り出す
雨はかなり本降りだったが俺はそこそこ真面目に走ったつもりだ
すると残り2km、8km地点あたりで
「追いついたああ〜〜〜」の声・・・・・ボッチだ・・・・
おいおいおい?!・・・・・お前は不死身か?鉄人か?
しばらくは並走していたが9km地点あたりで置いてきぼりを食ってしまった
俺の記録は55分45秒・・・・・
まあこんなもんだな