来年の4月で60歳になる
つまり60代になるわけだ
ラソン大会に出ても60代として記録が残るわけである
各大会の記録を眺めていると50代では100位以下の記録でも
60代ならベスト10に滑り込めるものもある
俺の場合は5kmコースのベストタイムは21分55秒だ
まあこんなタイムはもう二度と出せないとしても
みっちり練習を積んで調整すれば今でも25分くらいは切れるんじゃなかろうかと思っている
25分を切れば60歳代の記録でその大会にもよるが新聞に載ることもあるのだ
だから来年はつつじ鯖江ラソン大会か丸岡古城マラソン大会で狙ってみようかと思っていた
そしたら先日、ボッチと話をしていたらヤツも同じことを考えていたらしく
「来年の福井マラソンは10kmに出ようかと思っているんや」と言う
これだけ年がら年中走っていてその爪あとが記録証だけってのも
なんだか味気ないものである・・・
来年は60歳代で新聞に載ることを目標にしたい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は天気が良かったので久しぶりに健康の森へ行って走ってきた
外を走るのは気持ちがいい