会社が休みだった元嫁がダイニングのふすまと障子を張り替えてくれた
家を建ててから一回も張り替えていなかったのでボロボロで煤けていたが
いっぺんに部屋が明るくなった
俺一人だったら死ぬまで張替えなんかしなかったことだろう・・・・
俺は器用でもないしマメでもない・・・・・・元嫁に心の中で感謝する
たまにいわれのない暴力を受けても我慢しなければならないだろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日もトレーニングもせずにグズグズと一日を過ごした
今日あたりから少しは足の筋肉にも活を入れてやらなければならないだろう
////////////////////////////////////////////////////////
抜け作の古館伊知郎もたまにはいいことを言う
フランス・ロシアの空爆も現地の一般市民から見ればテロだ
俺も全くそのとおりだと思う
しかしながら解決の糸口は見出すことはできない
豊臣秀吉の刀狩を現代で出来るはずも無い
遠回りかもしれないが重要なのはやっぱり富の配分だろう
俺は何年も前から言っている
世界の最先端を行っている日本が手本を示すべきだ
「成長型社会」から「循環型社会」へと・・・・・
人類の5%が全体の90%の富を握っている世界では戦争は絶対になくならない
いったい人類はいつになったら気づくのだろう?