なんとかなるやろと睡眠剤を飲まないで寝たら午前2時に目が覚めてしまった
外は天気予報通り暴風雨だ・・・・・雷の音も大きい
/////////////////////////////////////////////////////////
昨日、福井県美浜町というところの町長が原発の再稼動に同意した
俺は4年前の福島県民のインタビューを思い出す・・・・・
「わしら、何も悪いことなんかしてないのに・・・・・」
近いか遠いか解らないが将来この地で同じ事故が起きたなら
また同じ言葉を聴くのだろうか・・・・・
悪いことはしたのだ
同意するという悪いこと
あるいは同意するような町長を選んだ悪いこと
リスクは地方に、利益は都会にというのが官僚の考え方だ
悔しかったらみんな都会に住めばいい・・・
と地方出身ながら都会に住んでいる学業に優れている官僚はみんな思っている
腹立たしい限りだ・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
少しずつだがトレーニングは毎日続けている・・・・・
内転筋を鍛える器械で500回・・・・・これがなんとも地味なトレーニングだ
ステップを踏む器械で20分・・・・これもまた地味・・・・
そのおかげか足の筋肉は衰えていないような気がする
手で触ってみても太ももの後ろ辺りの肉が落ちていない
体重は4〜5日前に61kgをオーバーしてしまって
慌てて朝食を抜いたらまたなんとか60・5kgぐらいに落ちてくれた
本当は58kgあたりまで落としたいところだがそれには夕飯のビールを我慢しなければならない
老い先短い人生なのに我慢するなんて真っ平ゴメンだ
昨日、先日の金沢マラソンの写真をネットで調べてみた
自分のゼッケンで検索すると俺が写った写真がいっぱい出てくる
なんとまあ見事に老人だ・・・・・
イヤんなるな・・・・