二つに折れるベッドとご贈答用でもらった布団を軽に押し込み
大阪のセンセのとこに行ってきた・・・・・
近くのダイエーで敷布団を買い込みセンセの部屋に運び込む
これでいつ行っても俺の寝る場所は確保できた
再来週の天皇誕生日23日には加古川でフルマラソンにエントリーしてある
ラソンの翌日はセンセの部屋で泊まるつもりだ
そこでふと思いついた・・・・・Nの嫌がることをやってやろう・・・・・
マージャンの「ツキ論」からすればNが悔しい思いをする分だけ
塾生に運が向くはずである・・・・・
Nのマドンナ・あっちゃんに携帯イン・・・・・
彼女は滅多に携帯の呼び出しに応じないというウワサだが
どういう訳か俺がかけると大抵出てくれる・・・・
とんとん拍子に話しがまとまり24日の夜に京橋で鈴木のセンセと俺とあっちゃんで飲むことになった
受験間近のNは籠の鳥で飛行機にでも乗らない限りはやって来れまい
うふふ・・・・・Nの悔しそうな顔が目に浮かぶ・・・・しめしめ・・・
と、思っていたら・・・・
昨日センセと行ったスーパー銭湯ですってンころりと盛大に転び左腕を強打してしまった
人を呪わばアナ二つである・・・・・
R塾の塾生たちよ、おじいさんが痛い思いをして滑ってあげたから
君達は来春、誰一人として滑ることはないだろう
安心して受験してくれたまえ