月曜はセンセの部屋に泊まり火曜に姫路に移動
水曜は加古川フルマラソンに参加して夜は姫路のホテルに連泊
木曜は再びセンセの部屋に移動して夜は大学の後輩の小西を呼び出して
センセと3人で能勢口で飲んだ
小西とは本当に久しぶりだ
どれぐらい久しぶりか解らないぐらいだ
ヤツは今でも零細企業の社長をしており「死ぬまで働きますよ」とケラケラ笑う
一本気な性格は昔とちっとも変わっていなかった
ここ数十年の近況(?)を話す俺に対して
「トネさん、アンタ勝手な人やなああ」とスコーンと言い放つ
普段なら後輩からこんな言葉を投げつけられるとカチンときてしまう俺だが
何故か小西の言葉は俺の耳に心地いい・・・・・・
マンズのチンイツでテンパっている時に赤ウーピンを積もってきたら
一瞬のためらいも見せずにノータイムで河に叩きつけるタイプなのだ
Nみたいにタンヤオに方向転換して・・・・などとは絶対思わない
そういう気持ちのいいヤツなのである・・・・
近いうちの再会を約束して居酒屋を後にした・・・
いっやーッ!楽しかったなあ〜〜〜〜〜
////////////////////////////////////////////////////////
ところでセンセである
また今度は奈良に転勤になったみたいだ
今住んでいる川西の部屋は1月いっぱいで引き払うみたいだ
せっかくベッドやら布団やら掃除機やら持ち込んで
俺が住みやすいように改造している最中だったのに・・・・・
これで4月3日の淀川マラソンの宿を探さなければならなくなった
トホホだ