先日の一色ハーフマラソンで一点反省点が見つかった・・・・・
身体の調子が良かったので残り3kmあたりからペースアップするつもりでいたのだが
どう頑張ってみても速く走れないのだ
どうもここんところLSD(ロング・スロウ・ディスタンス)
つまりは長い距離をゆっくり走るというスタミナ重視の練習ばかりしていたせいで
速く走る筋力が落ちてしまったみたいだ・・・・・
のんべんだらりと走ってばかりいると身体にそのペースが染み付いてしまうのだ
天候が天候だけに福井ではこの季節はなかなか外では走れない
走ったとしてもトロトロ走るだけだった
ジムで内転筋を鍛える運動とステップを踏む運動で完走するスタミナだけはつけることが出来たが
スパートすることが出来なくなった・・・・・・
これを改善するにはインターバル走が一番効くと思われる
例えば200m全力疾走して200m歩く・・・・・これの繰り返しだ
身体にはしんどいがこれをやらないと速くは走れない
今度の日曜は津シティマラソンで10kmを走る
1km全力疾走・1kmゆっくりペース・・・・・
これを5本すればいい・・・・
うむむ・・・・出来るかな?・・・・うむむだ
////////////////////////////////////////////////////////////
久しぶりに胸糞の悪いニュースが流れる・・・・・・
暴力団員の情夫が3歳児を殴り殺してしまった
こんなヤツは蛆虫以下である
絞首刑などにしてはいけない・・・・絶対にリンチに処すべきである
身体中の骨を少しずつ折ってやり最後は目も耳も鼻も釘を刺し
この世の地獄をたっぷり味合わせてからハゲタカにでも食わせればいい
意識を持たせたまま食わせてやるのだ
俺がこの国の国王ならそうする・・・・・・