疲れている・・・・・・はずである・・・・・・
ところが俺はこんな時間(午前1時)に起き出してこれを書いている
決して疲れていない訳ではなくて疲れを感じるセンサーが老化して鈍くなってしまっているからだと思う
あと2〜3日したら死んだように眠りこけるはずである・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
土曜は晴天の下、高速をオンボロ軽で横浜まで移動・・・・・
名古屋あたりで深く後悔した・・・・次は絶対電車にしようと心に誓う
それでもなんとか夕方には元ヤンの兄ちゃんの家に着いた
お兄さんのクルマでヒロコ姉さんの家に行く
高級ででっかいステーキを食べさせてもらって就寝・・・・・
いつものように夜中に起き出して4時過ぎまで本を読む
8時ごろに起き出して9時過ぎにお兄ちゃんにマラソン会場まで送ってもらった
神奈川マラソンはクソであった・・・・・
トイレの数は足りてないし、手荷物預かりの袋は有料だし、コースの道幅は狭いし、給水は水だけだし、キロ教示も良くない
一番驚いたのは記録証の発行をしていない!!・・・・・・おいおいおい
ネットに上げるからそれを見てくれと言う・・・・・まさに詐欺だ
俺たちの参加料はどこに消えた?・・・・
それでもなんとか完走してお兄ちゃんに迎えにきてもらった
お兄ちゃんとファミレスで食事した後、スーパー銭湯へ・・・・
ところが行くとこ行くとこどこも一杯で駐車場にも入れない有様だ
やっぱり都会は凄い・・・・・・人口が桁違いなんだな・・・
仕方がないのでお兄ちゃんの家で風呂に入れてもらう
そこからお兄ちゃんと電車を乗り継いで居酒屋に行きそこからカラオケスナックへ・・・・
う〜〜む・・・・なんだかヘロヘロだが俺はなんとか持ちこたえる
元総長のお兄ちゃんに
「おい!爺ぃ!ハーフ走った後で引きずり回したら逝っちまうかも知れねえけど
まッ 根性みせてみろや!」と口には出さなくても言われたみたいで
俺は心の中で「あ、ハイ・・・・頑張ってみます・・・」と応え
焼酎をガブガブ飲みながら午前1時ごろまでカラオケを唄い続けた
お兄ちゃんの家にタクシーで帰ってそれから二人で話していたら午前3時ごろになってしまった
寝て起きたら7時半・・・・・おかしい・・・・
俺がこんな睡眠時間で活動できるはずはないのだ
月曜の夜もお兄ちゃんの家に泊めてもらいのんびり火曜に帰って来ようと思っていたが
疲れを感じていないうちに長距離移動してしまわないと後で酷い目に遭うような気がして
月曜に福井まで帰って来た・・・・・・
途中少しだけクルマの中で昼寝したがなんとか夕方までには着けた
2日ぶりにリライムのサウナに入り家でビールを飲んでベッドに倒れこみ
さあ明日の朝まで泥のように眠ろう・・・・と思っていたのに
2時間ほどで目が覚めてしまった・・・・・トホホである
絶対にこのツケはどこかで回ってくるのである
まッ いっかッ・・・・今の俺はヒマなら売るほどある・・・・