やーッ、京都マラソンはしんどかった・・・・・・
やっぱり走り込み不足が如実に現れてしまったナ・・・・
トホホだ・・・・・
それと前日に泊まった宿がいけなかった・・・・
スタート地点の西京極陸上競技場の近くをネットで検索して予約したんだけど
1泊2食付で9千円と京都にしては割と安かったのだ
風呂は家庭風呂だがそんなものは近くのスーパー銭湯に行けばいいと思っていた
もちろん宿はぼろかったが宿の主人が80歳前後のご夫婦で
夕食も翌日の朝食もしっかり作ってくれて待っていて下さったのだ
俺としては前日の夕食は軽くビールに肴をつまんで白米は断ろうと思っていた
ところが宿の主人は腕によりをかけどんぶり一杯の散らし寿司をだしてくれたのだ
あの年代の戦争を経験したことのある人にとっては腹いっぱい食べさせることがおもてなしなのだ
俺の親たちもそうだったから良く解る
そんな人たちの善意を無碍に断れるほど俺の心臓に毛は生えていない
結局俺は前日の夕飯も当日の朝食も腹がはちきれんばかりに食べてレースに臨むことになってしまった
これでは走れない・・・・・スタート前から敗北宣言だ
走っているうちになんとかなるかと思ったけどやっぱり最後まで腹は重いままだった
いっやーッ!しんどかったなあああ!
来年もし京都マラソンに抽選で当って、それまであの宿が残っていたら
またあそこに泊まってもいいけど次はちゃんとご飯はいいですと前もって断りをいれることにしよう
///////////////////////////////////////////////////////
俺は何度も何度も言ってきた・・・・・・「竹中平蔵はバカだ!」
どうしてこんな簡単なことがわからないのだろう?・・・・
トリクルダウンなんて初めから在り得ない話なのだ
いいか?上層部2割の人間が何故その位置に居ると思う?
それはそういう人間は総じて欲の深い人間なのだ
全部とは言わない・・・・でもその確率はかなり高い・・・・
そんな上層部がいくら肥え太ったところでその利益を下層部に落とすとは到底思えない
そんなことは自明の理だろう
だから俺は前から言っている・・・・・重要なのは中間層なのだ
上層部2割と下層部2割は無視していい・・・・・
この場合の中間層6割が満足すれば必ずや下層部2割にそれこそトリクルダウンが起きてくる
必ずや介護や子育てや今起きている頭の痛い問題のほとんどがいい方向に向かうと思われる
バカな政治家やバカな官僚やバカな経営者にはいつまでたっても解らないだろう