昨日、隣のご主人が亡くなられた・・・・・・享年79歳
とりあえず焼香だけでもと午前中にお宅に伺った
奥さんに死亡原因を聞いてみたらはっきり解らないのだと言って
死亡診断書なるものを見せてくれた
既往症がたくさん書いてある・・・・糖尿病、不整脈、肺がん・・・
まあ要するになんだかわからないけど息をしなくなったということだろう
それでも去年の12月までは奥さんを車に乗せて買い物に付き合っていたのだから
ピンピンコロリの部類に属するんじゃないだろうか・・・・・
昔ならみんなひっくるめて「老衰」って言ったんだろな
俺は隣に住んでいるということもあって明日のお通夜の受付を頼まれてしまった
まあいつもニコニコとして俺には優しい旦那さんだったからそれぐらいはしなければならないだろう
////////////////////////////////////////////////////////////
京都マラソンのダメージがなかなか抜けない身体を引きずるようにして
昨日の夕方はリライムのジムに行った・・・・・軽くストレッチをする
今度の日曜は犬山国際ハーフマラソンが待っている
あまり休んでばかりいるととたんに筋力が落ちてしまうのだ
元嫁が昨日から出張に出かけていて不在なので元気ならフラフラと飲みに出かけるところだが
身体の芯からくたびれていてとてもそんな気にはなれない
元嫁が作っておいてくれたおでんを肴にビールを飲む・・・・
9時半ごろに凄く眠くなったけどここで寝てしまったらまた夜中のヘンテコリンな時間に目が覚めてしまうと
我慢して起きていたら今度は眠れなくなって、今は午前2時だ
トホホだな。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ午前4時だ・・・・・眠れないから3時ごろから焼酎を飲んでいる
酔いに任せて5月・6月のマラソン大会のエントリーをしてしまった
酔っ払っているから強気になってハーフばかりエントリーしている
たぶん走り始めてから深く深く後悔するんだろうナ・・・・・
ニュースでは高校の部活の顧問がバスケのキャプテンを試合中に執拗に平手打ちし
翌日にこの生徒は自殺したという事件を取り上げている・・・
俺がこの生徒の親なら絶対に訴えたりしない・・・・
刑務所なんかに逃げ込まれてたまるものか・・・・拉致監禁して
この世に生まれてきたことを散々後悔させてから殺してやる
どうしてあの親は冷静に対応できるのだろう?・・・・不思議だ