毎年、庭の剪定をシルバー人材センターに頼んでいる
今年も確認のハガキが昨日来たが今年から庭師が替わると書いてある
センターの中抜きを避けてセンターを辞めたんだなと思った
庭師のおじさんの携帯の電話番号を聞いていたので直で来て貰おうと思い電話する
すると女の人が出てきた・・・・・どうも奥さんらしい
「主人は死んだんです・・・・・・」・・・・おいおいおい
「え〜〜〜!!?元気そうやったし、去年の秋も近所で仕事してはるの見かけたけど・・・」
「ええ・・・今月の初めに心筋梗塞で・・・・」
気のいい爺さんだったのに残念だ・・・・
しかし近頃、知り合いがぽこぽこ亡くなっていく気がする
Nはいいな・・・・・・
「当分死にそうにないお友達」が毎年増えていくんだから・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
昨日は天気が良かったので少し長めの散歩をしてみた
日曜の京都マラソンのダメージが残っているので急激な運動はしたくない
そうは言うものの2日後には犬山ハーフが待っている
今日は少しだけ気合を入れてトレーニングをしようと思う
昨日の夕方にお通夜の受付で立っていたら身体がすっかり強張ってしまった
俺の場合、礼服を着ていられるのは30分が限度だな・・・・」
トホホである・・・・