昔、マラソン大会の受付は大会当日の朝が基本だった
それが参加人数の増加とともに前日・前々日の受付も始める大会も出てきた
東京マラソンのようなマンモス大会では木曜から受付をしている
その傾向とともに当日の受付はやらない大会が出てきた
受付時間を明示してあっても必ず遅刻してくる不届き者が居て受付が混雑するからだ
でもこうすると中途半端な距離の近隣の県からの参加者はちょっと困る
わざわざ受付をするだけために前日に出かけて行かなければならないからだ
ここ数年の流れとしては今度は計測チップとナンバーカードが前もって郵送されるようになってきた
これだと受付に割かれる人員が大幅にカット出来るし混雑もない
ランナーも当日のレースのスタートまでに現地に赴けばいい
ただこれだと本人確認ということが出来ない・・・・・
まッ 一長一短だが俺としてはノー受付が一番助かる
昨日は3月20日の関シティマラソンのナンバーカードと計測チップが送られてきた
今月は毎週どこかで走ることになっている・・・・ナハハ・・・病気やな
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は健康の森に行って汗を流してきた・・・・
1周200mの室内トラックをぐるぐる回ってばかりいるのは飽きてくるが
花粉が舞い散るこの時期に外を走るわけにはいかない
しばらくは我慢の日々だ
////////////////////////////////////////////////////
やーッ なでしこ負けちゃったネ・・・・・・
やっぱり澤の抜けた穴は大きかったのかな・・・・
ゴールに向かう執念っつうか泥臭さっつうかそういうひたむきさに欠ける気がするな
まッ 世代交代して一皮剥けたなでしこジャパンを早く見たいもんだ
//////////////////////////////////////////////////////
なんだか頭の中がざわざわしている・・・・・今夜は眠れそうにない
昔から唄えない歌と言うものがある・・・・・
その曲は大好きなのにどんなに手探りに唄おうとしても音程がとれないのだ
そんな時歌の上手な人間のことを心底うらやましいと思う・・・
俺にとって好きなのに唄えない歌は
甲斐バンド「翼あるもの」久保田利信「ミッシング」桑田 佳祐「月」・・・・
他にも数え切れないほどあるがうまく思い出せない・・・・・
そして近頃嵌まって居て毎晩のように聴いているが
とてもとても自分では歌えない歌がある・・・・・HY「366日」
こんな歌をカラオケで熱唱できたら気持ちいいだろうなあ〜〜
なんとかならんもんかのおおお・・・・