日付が変わって深夜の0時半になってしまった・・・・・・
睡魔はいったいいつまで待たせる気でいるのだろう?・・・・
眠れないでいると近頃の不愉快なニュースばかり思い出されて余計に眠れなくなる
1歳のころの穏やかな俺に戻りたいものである・・・・・
貧困児童を救うための基金の寄付を民間からつのり2千万近く集まったそうだが
その宣伝費に国は2億円使ったそうである・・・・・・バカだねえ
三重県のノータリン高校はUSJに遊びに行くだけで卒業単位がもらえる仕組みになっていたらしいが
過去10年間にわたってこの制度を国は見逃し補助金を交付し続けていたらしい
このノータリン高校の創業者が下村元文科相に多額の政治献金を渡していたからだ
腹立つねえ・・・・・俺が将軍様なら即・粛清だよ・・・・
国は性懲りもなく防潮堤を1兆円もかけて建設するらしい・・・・
どうしてこんなにバカなんだろう?
官僚って本当に頭が弱い・・・・・バカというより弱い・・・・
東北には「ここから先は住むべからず」という先人の碑が建っていて
津波が来てもそこから高台のほうは無事だという先人が教えてくれた
ガイドラインがあるそうだ
何故にそれを使わない?・・・何ゆえ先人の知恵に耳を傾けない?
自然を制御するなど人間の驕り以外の何物でもないということがまだ解らないのか?
人間は生かされているのだ・・・・人間は自然と共に共生するべきなのだ
感謝と尊敬と畏敬の念を持って自然とともに生かされるのが人間なのだ
ちょっと考えれば、いやいや考えなくてもそれぐらい解るだろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと前に3歳児をかかと落しで蹴り殺したチンピラがいたけど
あいつの処刑なんか俺に任せてもらえないものだろうか・・・・
去年だったか「誰でもいいから殺してみたかった」って女子大生や女子高生が捕まっていた記憶があるけど
そういうお嬢ちゃんたちにメスを1本渡して「好きにしていいよ」
ってこのチンピラを切り刻ませてやればいいのだ・・・・
俺が将軍様だったらなああ・・・・・・
こんなことばかり考えていたらますます眠れなくなってきた・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
なんとか2時過ぎに寝て8時ごろまで眠れた・・・・・・
明日は各務原ラソンでハーフを走る
生活リズムをなるべく乱したくない・・・・・・
昨日の昼は健康の森へ行って少しだけ運動をしてきた
走り込みをしようと思っていたがいざ走りはじめてみると右のふくらはぎに小さな痛みが走ったので
走ることは断念・・・・
なにしろここから4月・5月・6月とびっしりマラソン大会の予定がはいっている
今の俺にとって一番怖いのは怪我なのだ