3時間寝てはトイレに起き、また3時間寝てはトイレに起き・・・
これを繰り返して昨日の11時ごろから今朝の8時過ぎまで夢の中に居た
やはりくたびれていたのだろう・・・・・・
今度の日曜は「福井駅前マラソン」から名称の変わった
「福井さくら王国恐竜マラソン」に出ることになっている
距離はハーフだ・・・・
今日辺りからそろそろ筋力造りを始めなければならない
////////////////////////////////////////////////////////
サウナ仲間のK自動車整備工場の社長は福井県の整備工場の会長でもある
ビヤ樽みたいな身体をしていて歳は俺より一回り上の72歳・申年だ
この社長がどういうわけか今年になって
「俺は水風呂に入るのを止めた!」と宣言した
別段健康上に問題があるようには見えないがとにかくそういうことに決めたらしい
そんなことは俺にとってはどうでもいいことなんだが
この社長、自分で言い出したくせに
「いいなあ〜トネさんは水風呂に入れて・・・・・」とグチをこぼす
「はあ?!そんなもん、アンタも入ったらええやんけ!」と俺が言い返すと
「いやいや・・・男が一旦言い出したことを守れんようではイカン!」
と胸を張る・・・・なんじゃそりゃ?
そこで俺は水の入った風呂オケを持ってこの社長を追い掛け回す
「やめれっちゃ(やめてくれ)!やめれっちゃ(やめてくれ)!」
と叫びながら社長は湯船の中を逃げ回る・・・・・・
俺は「うひゃひゃひゃ!」と言いながら水をかけてやるのだ
昨日はこの社長は清掃のバイトのお兄ちゃんに助けを求めた
「おい!兄ちゃん!警察呼んでくれ!こいつが俺のことを殺そうとしている!」
俺は「いっぺん死んでみいや!」と言いながら水を持って追いかける
バイトの兄ちゃんはケラケラ笑いながら
「僕には仲良しにしかみえませんけどねええ」と相手にしない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが今の俺の憂さ晴らしだ