午前2時・・・・・・11時ごろに寝入ったのに1時半に目覚めてしまった
うむむ・・・・・・
横になって小説でも読みながら睡魔のヤツが通りかかるのを待ってみるか・・・
/////////////////////////////////////////////////////
午前4時・・・・・いくら待っても睡魔のヤツはやって来ない
俺の贔屓だった作家野沢尚の遺作「龍時」をかみ締めるように読んでいる
10年前に途中まで読んだところで作者が自殺してしまって
なんとなく読みかけのまま手をつけずにいるうちにどこかへ行ってしまった本だ・・・・・
こないだブックオフで3冊まとめて買ってきた

龍時(リュウジ)01─02

龍時(リュウジ)01─02

/////////////////////////////////////////////////////////
昨日は寝る前に睡眠剤を飲んで寝たけど夜中に覚醒・・・・
しばらくはふたたび睡魔が訪れるのを待っていたが
いくら待っても眠くならない・・・・・・
仕方がないので4時過ぎに再び睡眠剤を飲む・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眠れることは眠れたがやはり今度は起きるのが辛かった
やはり薬に頼るのはいけないな・・・・
暗くなったら眠り明るくなったら起きる・・・・
プー太郎の俺ならやってできないことではないだろう