昨日はお昼ご飯を食べに次男一家がやってきた・・・・
我が家の車庫を見ると三男も家に居るようなので声をかけてみたら
一緒に食べると言う・・・・・・
そこで一気に大人数の賑やかな食事となってしまった・・・
俺と元嫁、次男夫婦に孫娘2人、三男夫婦の計8人だ
ちなみに血液型は元嫁だけがO型でその他全員がB型である
日本の血液型の割合からするとかなりいびつだ・・・
まッ 俺は気が楽でいいが・・・・・それなりに楽しかった
////////////////////////////////////////////////
夕方には親戚のばあさんのお通夜に行ってきた
享年98歳・・・・・なんせ息子さんが75歳だ
「先に逝かなくて良かった・・・・」と話していた・・・
ここでも俺は最年少だ・・・・・
「あらあ〜、やっちゃん!大きくなって・・・・」と声をかけられる
俺が死んだら俺の息子たちは知っている親戚がほとんど無くなるんだろうな
///////////////////////////////////////////////////
足の調子はイマイチだ・・・・・・
それとやはり身体を動かさないととたんに腰が痛くなる
きっと腹筋・背筋が弱っているせいだ・・・・
死ぬまで動き続けないといけないみたいだな・・・・・
トホホである