毎日、朝晩サロメチールを塗りたくってマッサージをしたおかげで
やっと左ふくらはぎの痛みは無くなってきた・・・・・
それでも少しは突っ張った感じはするが歩くのにもうビッコはひかなくて済みそうなくらいは回復した
さて明後日の鯖江つつじマラソンをどうするかだ・・・・
種目はハーフでエントリーしている
しかしながらこの足ではまず21・1kmを走りきるのは無理だ
せめて制限時間が3時間ぐらいならなんとかなったかもしれないが
この大会の制限時間は2時間15分と異常に厳しい
はなから欠場するのももったいない気がするので
5kmほど走ってリタイアするという前提で出てみるか・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夜、10時半ごろに高校の同級生のSに電話してみた
こやつは建築設計者で今の福井では3本の指に入る優秀な男だ
まあでも俺たちは会えば高校時代の関係に一瞬にしてプレイバックしてしまう
こいつは人畜無害の虫も殺さぬ顔をしているが実は中身は肉食だ
俺は昔からNに引き会わせたいと思っているがなかなかその機会にめぐり合っていない
NがSに遭ったなら
「こんな珍種見つけました〜〜!!!」と叫びながら
日本全国に言い触れ回るだろうと思う・・・・・・・・
それぐらい珍しいヤツである
昨日の夜の10時半に「何しているんや?」と聞いたら
「もう寝てる・・・・」と答える
「朝は何時に起きるんや?」と聞いたら「7時ごろかな・・・・」
「いったい何時間寝るねん!!」と突っ込みを入れたら
「やっぱり9時間は眠りたいなあああ・・・・・」とごにょごにょ応える
お前は幼稚園児か!!
こいつと知り合って早や45年?!・・・・・・光陰矢の如し