昨日は久しぶりに幾久公園で走ってみた・・・・
走るといってもそのほとんどは歩きだ
テクテク歩きちょっと小走りしてみるその繰り返し
それでも1時間ほどトラックを廻ってみた
夕方にはリライムのジムにも行く
とにかく柏崎マラソンはもう目前なのだ
ところが今回はレースのゴールがゴールではない
夕方までに京都にたどり着かなければならない
俺にとってのゴールは京都駅なのだ
/////////////////////////////////////////////////
Nがスピーチ、スピーチと騒いでいる・・・・・・
どうやら教え子の結婚式でスピーチを頼まれたらしい
笑止千万・・・・・
普段からおしゃべりなんだから何を怯えているのだろう?
あんなものはうまくやろうとか原稿どおりにとか思うからダメなのだ
主要なセンテンスを3つほど覚えていてあとは出たとこ勝負・・・・
要はその教え子のことを愛しているんだということがお客さんに伝わればいい
素直な気持ちで臨めば言葉なんか後からいくらでもついてくる
頭が真っ白になるほど原稿を忘れてしまったら
「おめでとう!!」と叫んだ後、わーわー泣けばいい・・・・
にゃははは・・・・鬼の目にも涙だ・・・・・・
記憶に残るスピーチとして歴史に残るぞ・・・・・・あははは