午前4時・・・・・・自分が疲れていることがわからない老人は目覚めてしまった
明日あたりは死んだように眠りこけるのだろう・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
土曜は午前中はボッチの100kmマラソンの応援に行ってきた
45km地点のエイドで10時40分ごろから40分ほど待っていたが
やって来ないので俺がエイドに着く前に通過してしまったんだろうと思って
俺も翌日のフルマラソンの準備があるので会えずに帰ってきてしまった
後で聞いた話では11時50分ごろにエイドに着いて
そこから平泉寺までの坂を上って制限時間内に平泉寺に着くのは無理だろうと
大会関係者から止められて無念のリタイアとなったそうだ
俺が4年前の初フルマラソンで一敗地にまみれ失意の中で旅館のサウナに入っていたときに声をかけてくれたのが
富山出身のオオシマ君という青年だった
この青年が実はとんでもないバケモノで名古屋〜金沢間の250kmを27時間で走り抜けるランナーであった
土曜のウルトラマラソンもぶっちぎりの8時間36分で優勝してしまったみたいだ
どうやらボッチはこのオオシマ君と友達になって話をしたらしい
するとオオシマ君は土曜にウルトラマラソンに出場しその日のうちに富山に戻って
翌日、今度は俺が参加した黒部マラソンにも出ると言ったらしい
まさしくアンビリーバボーだ・・・・・